So-net無料ブログ作成

庭のバラ① [身辺のこと]

IMG_7338.JPG

 我が家の庭にも、4月の頃よりバラが咲き始めました。

 家の中でも花瓶に挿したりして、楽しんでします。

 ピーエル・ドゥ・ロンサールやローズコロナなど、美しい姿を見せてくれています。

IMG_7336.JPG

IMG_7335.JPG

 春かすみです。

 一番最初に開き始めました。

IMG_6380.JPG

IMG_6614.JPG

IMG_6615.JPG

IMG_6931.JPG

 優しげな色あいのバラです。最初に咲きはじめ、つぼみが次から次に咲くので期間も長いです。

 
 桜貝です。

IMG_6061.JPG

 初めは、白に近いピンクでした。

IMG_6386.JPG

 だんだん、ピンクが濃くなってきています。

IMG_7138.JPG

IMG_7313.JPG


 ディスタントドラムス

IMG_6612.JPG

 2色使いのようなシックなバラです。

 日がたつにつれて、1色のように変化していきます。

IMG_6652.jpg

IMG_6627.JPG

IMG_7051.JPG

 
 ディスタントドラムスと春かすみ

IMG_6657.JPG

 ディスタントドラムスとステファニー・ドゥ・モナコ

IMG_7156.JPG

 ステファニー・ドゥ・モナコは、大輪のバラです。

IMG_7142.JPG

IMG_7646.JPG

 ひときわ大きく、存在感を示しています。


 ディム和子

IMG_6389.JPG

 艶やかなピンクのバラです。

 
 ピエール・ドゥ・ロンサール

IMG_6659.JPG

 蕾のころからとても愛らしいバラです。

IMG_6926.JPG

IMG_6505.JPG

IMG_7314.JPG

IMG_7581.JPG

 若いつぼみが、いっぱいついているので、こちらも長いこと楽しめそうなバラです。


 ローズコロナ

IMG_7295.JPG

 花びらの数も多く、ヒラヒラ上のほうがしていて、優美なバラです。

IMG_7311.JPG


 ローズコロナの奥にピエール・ドゥ・ロンサールが見えています。

IMG_7320.JPG


 庭に出るのが、毎朝楽しみなこの頃です。

 バラのいい香りにも癒しをもらっています。

 他にも、いろいろバラが咲きだしているのですが、

 画像が多くなったので、また次回にアップしたいと思います。




nice!(48)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 19

mimimomo

こんにちは^^
薔薇が沢山咲くお庭、良いですね~
わが家は今年ピエール・ド・ロンサールが元気です。
後のはボチボチ・・・
ローズコロナ、変わった花弁ですね~情熱的。あ、コロナってそんな「火」を想像して付けられた名かしら。
by mimimomo (2017-05-19 12:45) 

viviane

綺麗ですね~♡
愛情込めてお手入れされているから、薔薇たちも喜んで咲いてくれるのでしょうね
さくら貝と言う名の薔薇、素敵です
青空バックよりも、朝露や雫の付いた姿の薔薇が、私的には好みです
by viviane (2017-05-19 14:48) 

ナビパ

バラの色の変化が楽しめていいですね。
これもおうちのバラだからこそですね。^^b
色鮮やかでとても綺麗です。華やぎますよ。
ピエールドゥロンサールの蕾から咲きだしがとってもいいなと思いました。
by ナビパ (2017-05-19 17:03) 

DON

綺麗ですね~
自分で撮るとなると 綺麗に撮れない...(*_*)

by DON (2017-05-19 17:46) 

いろは

こんにちは^^
沢山のバラが見事に咲いていますね〜♪
どのお花も甲乙付け難いです(^^)
ピンクのお花が多いのですね。いかにもアールグレイさんらしいです。
ピエール・ドゥ・ロンサールは人気がありますね。
ご近所の方も植えていらっしゃいます。
by いろは (2017-05-19 18:37) 

Inatimy

ディスタントドラムス、とってもいい色^^。
バラは品種によって、だんだんと濃くなったり、逆に淡くなったり、
色の変化がとても楽しめる植物ですね〜。
いつかちゃんと育ててみたいなぁ・・・。
by Inatimy (2017-05-19 19:25) 

Baldhead1010

バラの花は開ききってしまうより、芯がきゅっと締まっているのが残ってる方がいいですね。
by Baldhead1010 (2017-05-19 19:56) 

ma2ma2

バラが沢山お庭に咲くのは良いですね!
甘い香りがしてきそうです(^^)
by ma2ma2 (2017-05-19 19:58) 

チャー

ため息が溢れるほどの バラの美しさです
こんな素敵なバラを育てられるなんて 素敵です 我が家の玄関先に チョコっとありますが 手をかけていないので ダメですねー
なんとか咲き始めていますが お粗末です
( ´Д`)y━・~~

セロリ
お庭にあるのですね
いつも 優雅で素敵です
by チャー (2017-05-19 22:05) 

TaekoLovesParis

こんなに立派なバラがお庭に咲くなんて、いいですねー。
バラ園に行くと、苗木を売ってるので、買いたいなと思いつつも、なかなか実現しません。虫がつきやすいときくし、値段が高いので、二の足を踏んでしまうのです。ピエール・ロンサール、好きな品種です。
by TaekoLovesParis (2017-05-20 00:01) 

水郷楽人

薔薇のお庭ですか。良い香りが漂っているのでしょうね。素敵です。
by 水郷楽人 (2017-05-20 06:21) 

kazu-kun2626

素敵なバラの数々ですね
癒されます
by kazu-kun2626 (2017-05-20 07:32) 

sasasa

薔薇もそれぞれ個性があって違った美しさがありますよね(^_^)

by sasasa (2017-05-21 15:27) 

mamii

素敵なバラの数々素晴らしいですね。
by mamii (2017-05-21 17:12) 

sae

桜貝。ってバラがあるんですね。
子供の頃に喜んで拾った、海でのことを思い出させる色ですね^^
咲くことで色やカタチ、もしかしたら。。香りも変化があるのかな。
庭にバラが咲く家、あこがれてしまいます^^
by sae (2017-05-21 23:08) 

Rinko

これだけ咲いていたら、お庭中バラの良い香りに包まれているでしょうね~❤
バラの花びらって、種類によって形状が様々で見ていて楽しいですね♪
by Rinko (2017-05-22 08:04) 

JUNKO

素晴らしいバラボ種類ですね。
by JUNKO (2017-05-22 20:16) 

jewel

ディスタントドラムスと
ローズコロナが好み♡
いつか、「ナエマ」という
品種を育ててみたい、けど
バラは難しいから諦めて
アールグレイさんのところで
じっくり楽しみます。
しかし素晴らしいなーー
すごいなーー

by jewel (2017-05-23 15:38) 

ai-maron

バラの生け花がとても素敵です!
レースの敷物が優しさをさらにプラスしているように思いました。
by ai-maron (2017-05-31 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0